見出し画像

【54字の宴】色んなチョコがあるもんだ

第3回 54字の宴に参加します。5つの創作です。


No.01 色言葉

No.02 憂鬱自慢

No.03 危険な創作

No.04 浮気性

No.05 一途な愛


コピペ用テキスト

No.01 色言葉
彩り豊かなチョコレートを貰った。「茶と黒はあなた。私は白と黄。好きな人は赤と青。色言葉だよ」俺、フラれたの?

No.02 憂鬱自慢
周りは幸せな人だらけ。毎年この季節は憂鬱になる。だって僕はチョコレートが大嫌いなのだ。沢山もらうのだけれど。

No.03 危険な創作
私は毎年チョコレートを手作りしている。世界で一つの物にしたいから。でも何故か渡した人は天国に召されているの。

No.04 浮気性
甘い関係はチョコレートのように。そんな思いを胸に毎年渡すチョコ。なのに、毎年違う人に渡してるのは何故かしら。

No.05 一途な愛
幼稚園の時から貴方にだけ毎年チョコレートを渡し続けているの。こんなに一途な愛はどこにも無いわね、お兄ちゃん。


※色言葉は、以下の意味合いで使いました
白→「純潔」「純粋」
黄色→「活発」「明快」
黒→「悪」
茶色→「執着」
赤→「愛」「情熱」
青→「冷静」「知性」


以下の企画への参加です。


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


電子書籍の紹介はこちらでやってます


#54字の宴 #54字の宴 #創作 #ショートショート #小説

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。