見出し画像

【SS】棒アイドル #毎週ショートショートnote

10/16-10/22  お題 棒アイドル 410文字


私はいつでも注目を浴びるのが好き。集団も好きだけどお客様の視線を全て感じられるのでソロのほうが好き。でも友達も大切だから団体でもきちんと踊る。もちろんセンターでね。

晴れた日に大きな道路が通行止めになったところで踊るのが一番気持ちいいかなぁ。だって、眩しい太陽の光がスポットライトみたいでしょ。みんなで歩いて進みながら注目を浴びるの。いい気持ちだったわ。でも日焼けしないように万全の対策は必要よね。

時には競技会もあって広い体育館で踊ることもあるわね。私の相棒を放り投げるので高い天井じゃないとダメだけどね。体育館の場合は一定の光を浴びて踊るのよ。ミニスカでかろやかにしなやかにね。

あっ、そうそう。私の相棒を紹介していなかったわね。銀色に輝く短い棒なの。両端には滑り止めがついているわ。この相棒をクルクル回したり、放り投げたり、後ろでキャッチしたりするのが私の踊り。

そう、私は棒アイドルなの。人は皆バトンガールと呼ぶけどね。

410文字


以下の募集への参加です

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #棒アイドル #ショートショート書いてみた


よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。