見出し画像

お取り寄せ盛りだくさん、届きました

 届きました。テレビで見てて美味しそうだなと気になっていた商品の数々。
函館のイカ、帯広のぶた、定番のねこぶだしとねこぶみそ、そして松前漬け。本来は、ねこぶだしが気になっていた商品でしたが、あまりにも美味しそうに食べている映像を見て買ってみたくなりました。

 テレビショッピングに乗せられてしまった感はあるものの、一気に注文してみました。二人暮らしなのに。。。まぁ、娘夫婦が近くにいるからいいか。

 ぶた丼はなんと16食分。毎日二人で食べても8日間もかかる。イカは10枚で塩辛2つのおまけ付き。松前漬けは大きな数の子が入って3+1パック。ねこぶだしは6本、ねこぶみそは3本。どう考えてもすごい量だ。冷凍なのでお正月用にできるかも。

 テレビで、郁恵ちゃんが美味しそうに食べているのをみて、楽天経由でも購入てできることを知り、ポチりました。我が家の冷凍庫はパンパンになりました。

 今日は塩辛を解凍して夕食にいただくことにしました😊

 楽天のショッピングサイトへは、照葉のMyRoolからもJumpできます。
↓ご利用下さい。

楽天MyRoomの松浦照葉のコレクション

#お取り寄せ #日記 #北海道 #TVショッピング #グルメ #ねこぶだし #調味料

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。