見出し画像

よしよししてあげるの

4人の子どもがいます🧒
ワーキングママ10年目。

今朝の保育園の送りはパパ担当。
パパと保育園組の2人より、
私は先に家を出ることになっていました🙂

『先に出るね〜!』
と、パパに私が声をかけたのを
ちゃんと聞いていた四男おもちちゃん(2歳)。
ママが行っちゃう…ことを察知した途端、

『ママ〜お仕事行ったら
よしよししてあげる〜』

と何度も言い始めました。
『えー!ママお仕事頑張ったら、
よしよししてくれるのー?!😍』

と尋ねると、うん…と言いながら
なーんか納得いかない様子…。

ん? なんでだろ?と思いながら、
仕事の準備も終わり、玄関へ。
出て行く私に気付き、
四男おもちちゃんは走って玄関まで
来てくれました。

バイバイ😇👋👋 と
手を振る私に、
おもちちゃんは、何かを叫びながら号泣。
行って欲しくないのかな、と思いながら
よくよく聞くと、

『よしよししてあげるのーっ‼️😭😭💢』

と叫んで泣いていました。
よしよしするのは、
仕事の後じゃなく前だったのかー‼️😭😭
気付いた私が、
おもちちゃんの前にひざまずくと
涙はピタっと止まり、

満面の笑みで
『よしよしー😋😋』
と言って頭を撫でてくれました。

ちょっと前髪が乱れたけど(笑)
おもちちゃんに撫でてもらった
温かさを感じて仕事へ出発出来た
朝でした。

いっぱいいっぱいなでなでして
育てて来た毎日。
こんなに優しいなでなでをしてもらえる朝。
子育ての日々のたからもの。



#育児 #子育て #ワーママ
#2歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?