見出し画像

バタフライガーデン作っています

こんばんは
しばらく体調を崩していまして、PCに触れていなかったです^^;
でもその間に職場のお偉い方が私に庭の管理を頼んでくれて、庭いじりをしているうちに少しずつ体調が戻ってきました^^♪

さて、職場のお庭ですが、私自身の勝手な構想で、バタフライガーデン(蝶を呼ぶ庭)を作ることにしました(笑)

そして、昆虫写真家の海野和男先生の著書であるバタフライガーデンの本を読みながらお庭をコソコソと作っていました

すると、とても様々な昆虫たちが訪れてくれる、素晴らしいお庭になりました!
おかげで体調も随分良くなりました!
今回はバタフライガーデンに来た昆虫たちの写真をほんの少しだけ載せて終わりにします^^

数ある花の中でも、特にサンジャクバーベナは群を抜いて大人気


バタフライガーデンにやってくるのは蝶だけではありません。綺麗なコガネムシもやってきました


カマキリの赤ちゃんまでいました。この子たちは将来蝶たちの脅威となるでしょう・・・。

それではおやすみなさい^^♪

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?