マジで肌がキレイになった習慣

美容系うるせぇ鬼こと、オレである。かねてからの読者なら、気ぃでも違えたか?というタイトルだが、オレはいたって平静である。

肌が荒れ放題で汚ねぇと、オレみたいなおっさんでもなんとなくテンション下がる。そんなオレが実践してみたところ、マジで肌がキレイになった習慣があるからそれについて書く。要チェケ。

結論から言う。

水をよく飲む。小麦を食べない。よく寝て早寝早起き。

この3つである。それ以外はほとんど生活習慣変わってない気がするが、この3つ実践してからというもの、JKのようなきめ細かい肌に生まれ変わった。

水は、コップいっぱいを小まめに取ってる。コーヒーや緑茶じゃなく、水ってのが大事。調べると1日2リットルは飲めとか出てくるがそんなんどうでもいい。だいたいでいい。思いついた時にコップいっぱい飲む。

小麦を食べない。パン、麺、お好み焼き、焼き菓子の類、そういう、小麦を主材としてる食品を撮らないようにした。これは、かなり効果を感じた。これも、できる範囲でやってる。人様からもらった差し入れや、外食の時は気にしない。だいたいのどんぶり勘定でやるのがいい。

睡眠時間の確保。これもかなり効く。おれは、平均して夜10時〜朝6時の8時間睡眠。だいたいでいい。9時に寝るひも11時に寝る日もある。あんま、神経質にやると続かない。だいたい、早寝早起きになってればいい。

つーことで、美容系うるせぇ鬼からの美肌レクチャー。参考にしてくれ。マジで効くからね。

あ〜、金麦飲みてぇなぁ