見出し画像

旧霧島神宮に行ってきた part❷

こんばんは皆さん今日もお勤めご苦労様です😊
本日は昨日の続きですね〜

旧霧島神宮への行きしなにまずは昼食を食べました🍜
ここのうどん屋さんは、親父が昔お袋とよく行っていたそうで思い出が沢山あるとのこと。
何十年前もの店が未だにあるってワクワクしました❗️

店内はこんな感じ♪
天井にはかっこいい旗が🚩
少しピリッ甘な高菜チャーハンと
牛肉の深い味の出た海老天肉うどん🍜

いや〜何十年も前によくここのうどん屋さんに来ていた理由がわかりましたよ🤤

とにかく、一つ一つに作っている人の愛情が入ってるのがわかります。
二回目、三回目来るのもありだと思いました。
美味しくて美味しくて…!必ずリピ確定ですね♪

場所はこちら↓

旧霧島神宮に着き観光した後に暑くなってきたのでかき氷を食べました。

ミコト乃フモトという珈琲屋さんです☕️
今回食べたのが、抹茶×エスプレッソかき氷です🍵

もう既に美味い😋
練乳と黒蜜をタップリかけて〜♪
ドォーん‼️

抹茶とエスプレッソがこんなにも合うとは思わなかった!
エスプレッソは苦いイメージじゃないですか???
でも、上から黒蜜と練乳をかけるのでまたそれが意外にもマッチしててとても良き味に♪
更に抹茶とあんこの組み合わせが最高。
👆これ、間違いないですわ^o^

場所はこちら↓


帰りしなにはBBQに使う食材やらなんやらを購入し帰宅。
楽しみはこれからです‼️
レッツパーティー🎉

乾杯🍻
そして、焼きオニギリと鮎やらシーチキン椎茸やら焼けにくい物を先に焼いてます。
ドォーん❗️
メインディッシュで牛タン、ホタテ、エビ、ニンニク、
シャトーブリアンを豪快に焼いていくぅ‼️

こーんなかんじで最後は酔っ払ってあんまり記憶がその先ありません😂😂

もう楽しくて幸せな一日になりました❗️
これからもこんな事を花火大会の日やらなんやらにやりたいです🍻

その為に日頃からのお仕事も頑張らなきゃですね💪😤

では、また明日からも頑張りますわ!
旧霧島神宮に行ってきたこれにて完結です♪

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?