見出し画像

ひらめいたから作るんじゃなくて、作り続けるからひらめく。

ひたすら毎日何かを作り続けています。

ひらめいたから作るんじゃなくて、作り続けるからひらめく。

書いてる途中で違うアイデアというか、
書く前に想定してなかった方向へ向かって、
「これってあれか?前にふと思ったあれか?」
とかいろんなのが組み合わさって、
結果とてつもなくいい感じになっちゃう、ってこと多いですよね。
だから書く。書くというか作る。

『ひらめいたから作るんじゃなくて、作り続けるからひらめく』

やってる人はみんな知ってる法則ですかね。


ここ最近ずーっとやってる事

・電子書籍の編集作業
・海外アーティストとメールのやりとり
・海外のフォトグラファーとメールのやり取り
・次のニューマガジンの構想
・コーヒー手網焙煎の研究
・コーヒーのハンドドリップ技&レシピの研究
・コーヒー豆付きZINEの別アイデアと見積もり
・本棚の制作
・WordPressのテンプレートの制作
・某インターネット会社とのコラボ企画
・昼ご飯と夜ご飯を作る&レシピ本を読む
・野菜をどこで買うといいか調べる
・写真を撮る
・ドラマを見る
・インターネッツサーフィン
・読書
・昼寝
・散歩

こうやって書き出してみるとけっこうまじめにやってますね。
毎日ボケーっとしてるわけではないのです。
最後の方、とくに大事なやつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?