見出し画像

農業日記番外編 さつまいも堀りの動画

2021/09/29にさつまいも堀りをしました。
その時に撮影した動画を編集して、映像作品が出来ました。

編集ソフトはダビンチリゾルブです。

スピードエディターという編集用の機材を使っての練習がてらに荒編をしてみると、26分の動画になっていました。

26分からどうしようと思いつつ、ダウンロードしていたフリー音源を聞くことにしました。
2曲目で「これいいんじゃない」と曲が決定です。
曲を聞いていると、不要な部分があったので編集しました。
で、曲が1分40秒の長さになりました。
あとは、これに合うように26分の中から1分40秒抜き出すということです。
スローモーション撮影が多かったので、それをメインにしようと抜き出していくことにしました。
結果、普通の速さの動きも魅せたいということで普通の速度と混ぜてという感じになりました。
4K編集なので、GPUがしょぼい2in1PCだとカクカクして映像と音と全く合いません。
波形を見つつ、適当に合わせるという感じです。
youtubeで上げた動画でしか完成した動画を確認できない状態なので、youtubeで最終確認です。
ちょっと映像と音が思ってたと違うところがありますが、許容範囲なのでOKにしました。
ということで、完成しました。
完成して、よかったですね!


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?