見出し画像

農業日記番外編2 柿の剪定の動画

2021/11/30に柿の剪定をしました。
その時に撮影した動画を編集して、映像作品が出来ました。
今回はレクチャー動画です。

柿の剪定の僕の師匠は本職の柿農家さんではないので、切り方があっているかは定かではありません。
しかし、師匠からは免許皆伝を頂いているので、この切り方でやっていきます!
動画の方は音量が小さかったので、編集でいじればよかったと思ってますが、公開してしまったのでこのままです。
12月6日までに畑にある全部の柿を剪定しなければなりませんが、現在風邪をひいてしまいダウン中です。
あと15本くらいだったと思います。
4,5日は予定があるので、明日明後日で終わらさないといけません。
間に合うでしょうか?
動画の方は半日で完成しましたが、柿の剪定はあと2日かかる予定です。
体調面もあるので、なかなか厳しいスケジュールです。
まぁ、天がうまく回してくれるでしょう。
出来るものは出来る。
出来ないものは出来ない。

以上です!




「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?