見出し画像

卒業&卒団

22日に小学校の卒業式がありました

多分この日に1度しか着用しないであろうスーツは
お安い物をネットで購入しました

私の母校でもあるので卒業式に子供達が歌った校歌を聴いてウルウルしました
6年間共に過ごしたみんなとは別の中学へ行くのでこれでお別れです
別れを惜しむのかと思いきや「ラーメン食べに行こう♪」とあっさり学校を後にしました(^_^;)

もう気持ちは中学校生活に向かっているようです




そして翌日はスポ少の卒団式がありました

午前中は体育館でバレーボール(今回近場の会場が押さえられなかった様で会場が遠かった!しかも雪(T_T))
久々に私も子供達と一緒にバレーボールをして疲れ切りました

そして卒団式会場へ行って昼食の🍙弁当→卒団式

ウチのスポ少の卒団式は決められた一連の式だけではなく何故か合間に余興がありまして、ものすご~く長いんです(^^;)
今年も2時間やりました
男子チームの余興で私がステージに呼ばれて感謝状を渡されてビックリ\(◎o◎)/!


チビ助からの感謝の手紙には全く感動しなかったのですが
これで号泣してしまいました😢

子供達は卒団式が終わると、その施設のレストランで夕食を食べ、お風呂に入りお泊りして楽しい時間を過ごします

大人たちは懇親会で全員が感謝のスピーチ
もちろん今年もみなさん大号泣の嵐でしたが
久々の飲酒で早々と酔っ払った私は、この感動の場で泣くこともなく
スピーチの時も全く緊張せず笑いを取りながら話すことができました(^^;)

深夜までガッツリ飲んで、そのまま私もお泊りしましたが
空調の音や空気の乾燥であまり寝付けず・・・

翌日は寝不足&二日酔い&筋肉痛でヨロヨロになって帰ってきました


小学校入学後すぐにパワハラ指導のスポ少に入ってしまい
3年後に大きな問題になった時に11人退団
今回卒団したところに8人受け入れてもらいました

スポ少生活6年間トラブルも沢山ありましたが
チビ助の応援に追っかけしたり差し入れ作ったり本当に楽しかった❕

素晴らしい仲間に会えて一生忘れられない思い出が出来た事
本当に心から感謝しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?