見出し画像

中学校の入学式

小学校では学年30人程度しかいなかったのですが
チビ助がバレーをするためだけに入学した中学校の新入生181人
自分で望んで入ったのだから頑張ってお友達を作ってもらいましょう

中学に行って何かに刺激を受けたのか急に筋トレしてました(^^;)
夜はリクエストのすき焼き

ネクタイを結べるのか心配してましたが
形が出来ている物を襟に引っかけてパチッと留めるだけのお手軽スタイルで安心

それにしてもセンターからの給食だからなのかお弁当の日が多い!
今月は5回もあります
なんとチビ助「普通のお弁当で良いよ」と言い出しました
かわいいキャラ弁ともおさらばする時が来たようです



学区外の中学でバレー→バレーの強豪高校を目指す
明確な目的を今からハッキリ宣言しているチビ助
そのために必要な下準備で出来る事はやらせておかねばという事で
塾の体験に行ってきました
3教科で月々¥25,740-
結構お高いけれど必要経費か~~~~(^_^;)


バレーボールのクラブチームにも入会してきました
長男が中学で所属していたサッカーのクラブチームは
月謝・チームのバス代・遠征等々、月に2万~3万以上かかっていたのですが
チビ助が入ったクラブは元教師の年配指導者の方が儲けなしでやってらっしゃる様で
入会金やら前期会費の全て込みで¥6,600-
遠征があれば別にお支払いでしょうけれど、良心的すぎる会費でした(゜◇゜)


それにしてもお金がバンバン飛んで行く~(T_T)
一生懸命働くしかありませんね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?