見出し画像

お花を摘んで友達に持っていく

認知症のおばあちゃんが窓口に来た  手にはお花(売り物ではなく摘んできた?っぽい)  聞くと庭で咲いたお花をお友達に持っていくとこのこと  摘んできたといっても袋に入れたりしているわけではなく、本当に摘んできたのを手に持っている  絵本で少女がお母さんに差し出すような状態  まるで童話の中のお話のようだ  きれいなお花を友達に持っていきたい、それだけが彼女の頭の中を占めたのだろう  なんて美しい景色  もちろん行く過程で交通事故に遭わないかな、とか不安は募るけど  尊く純粋  美しい光景を見せていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?