見出し画像

私は貴方にとって何点ですか? 

と、マッチングアプリで知り合った人に聞かれた      人様に点数をつけるような権利を私が持っているはずもないのに、好きになられた側は好きになった相手にありとあらゆる意味で強者だ 

とても誠実そうな人を選んだ  何故ならマッチングアプリ自体が怖いし、私は直接的に性的な目を向けてくるような男性のいる環境に身を置いたことがないから  私の周りは良い育ちの男性ばかりで、あからさまに女性をそういう目で見る人はいない(知らないだけなのかも)   なので、そういう男性とは関わったことがないし関わりたくなかったから

でもその結果が誠実な人を傷つけることならば、それはなんだかな、とも思う  人の心をもてあそび、人の心に土足で入る  たやすく人を傷つける
 それが恋愛だというならば若者が恋愛をしないのも納得だ  だってひどく残酷過ぎるから  

それにしても46歳にもなる私のどこにそんな魅力があるというのか  そりやー、綺麗だと言われれば嬉しいし、若いと言われれば心は弾む  そしてそれが下品な目的から出た言葉ならそれはそれでまあ、そういうこともあるよねと納得する  でもさ、それが本心だったり素直な気持ちから出た言葉なら、何だか申し訳ないような気持ちになる  よく見てみ? そんな大した事ないおばさんよ? 

まとまらない、なんともいえない雑感です      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?