見出し画像

仕事ってしんどいよね(愚痴)

なぜいつもいつも仕事の出来ない社員のフォローをしなければいけないのか  なぜこっちは1日休むのも気を使うのに小さい子供がいる人は平気で一週間とか休むのか  なぜいつも机をきれいにしておかないと落ち着かない私の机の上を見て、手が空いてると判断されて仕事を押しつけられるのか  なんか、腑に落ちないんだよな  結局手の早い人間、出来る人間だけが損をする  でもね、それも時間内ならいいのよ  時間外に新たな仕事を言ってこないで欲しいし、私のしたことでも指摘して直して欲しいことは時間内に言って欲しい  皆帰りたいんだよ  あなたのペースに合わせて生きてる訳じゃないんよ  お喋りなんかせずにさっさと帰りたいんだよ‥  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?