見出し画像

お前の好きなようにしたら良い

明日が息子の入学式で今日は荷物の搬入  車で1時間半ほどの道のりだが、パニック障害を持つ私は長距離の運転は厳しく、父がついて来てくれた  父も高齢なので、運転は怪しいがまだ一応運転している  私の車の任意保険は私しか運転出来ないので基本私しか運転しないつもりだが、一応ついてきてもらうよう頼んだ  最近の父の口癖はこれだ  「お前の好きなようにしたらいい、そのとおりにしてやる」  息子が自転車の購入のことで私と話しているときも「この子のしたいようにしてやれ」  この一言で、気持ちが楽になる  本人の希望通りにしてあげることが、本人にとって一番なのは言うまでもない  昔はもっと我の強い人で周りは苦労したのだが、最近は好々爺になってきた  良いことだ  

さて、明日は入学式! そして雨😭  なんでなのー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?