見出し画像

夫がいる家に息子は帰省してただろうか

寮に入ったはいいものの、何故か毎週末帰って来る息子  慣れない環境で疲弊し、週末くらいは地元の友達や母親(←重要)に会いたいのだろう  好きにすればいいのだが、ふと思った  もし私が夫とまだ住んでいたら彼は帰って来ていただろうか、と  暴言を吐き理解できない言動を繰り返す父親にはきっと会いたくないし、かと言って寮にいるのもしんどい  そんなときに居場所が無い事はとても辛いことだ 
  
彼が帰ってきたいと思ってくれる場所がここなら、ぼろアパートでも間違いなくここが彼の実家だ  そして元夫といた立派な一戸建ては彼の心の拠り所にはならなかっただろう  本人に聞く気はないけど、その答えがどうであれ、今はただ息子の帰りたいと思う気持ちに寄り添いたいと思う   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?