見出し画像

#2服レンタルしてみた 経過報告

 先日、5着レンタルしたメチャカリの服のうち着心地やデザインで気に入らなかった2着を返却し、さらにレンタルした服1着が本日届きました。

 このサービスを使い始めて2週間程度経ちますが、まだまだ初めてのことばかりで、先日の返却については、スマホに返却用のバーコードを表示してセブンイレブンで伝票を発行したものを受け取り、それを貼って渡すだけで返却できました。返却するときには、届いた時の紙袋にそのまま入れて、テープで止めて出すだけだったので楽でした。

 返却してすぐにまた借りられるのかと思っていたのですが、返却したものが送り先に受理されるまでは再レンタルできず、スマホに再レンタルできますよ という通知が来てから新たな服をレンタルできる仕組みでした。セブンイレブンで送ってから、2日程度で再レンタルできました。すぐ1着申し込んだものが、今日届いた形になります。

 1着分は、新しい服をレンタルできるように待っている状態です。

 明日、新たに1着返却するつもりで、枠が2着になったらまた選ぼうかと思っています。

 レンタルしたいなーと思っている服が今在庫切れだったりで、借りられないものが多いです。そして、メンズは全然選択肢がなく、これから増えてくれることを願っています。ユーザー数が伸びないと服の種類も増えていかないような気もするし、服の種類が増えないとユーザーも増えない気もするので、難しいなと思いますが…

 着心地としては、自分では選ばないようなトレンドを盛り込んだ服が多いです。オーバーサイズだったりドロップショルダーだったり、ゆるめのデザイン。自分は職場にはジャケットの下着て行くので、軽くてシンプルなデザインは好きです。ポリエステル素材は軽くて楽なので気に入っています。

 今後、服のラインナップがどのくらいの頻度で変わるのか、レンタルできる服が増えるのかなど、引き続き変化があったら記事にしていきたいと思います。

 ちなみに、レディースはメンズよりもずっとずっと種類もあるので、また使用感は違うかと思います。同じ金額支払っているのに…という不公平感は否めないですが、色々な背景があるのでしょう。今後が楽しみです。



 本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 もしよろしければ、「スキ」「フォロー」お願いします。ぜひ足跡を残していってくださいね。あとで必ず訪問させていただきます。

 それでは、また次の記事でお会いしましょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?