見出し画像

12月18日 無料セミナー開催のご案内

こんにちは。オンラインコミュニケーション協会です。

久々のnoteになってしまいました。
気づけば11月も後半戦!季節も冬らしくなってきました。
OCAのまわりは、この気温変化のせいか、体調を崩している人が多数です。


無料セミナー開催のご案内(12/18)

毎度おなじみの、かんき出版の社員研修さん主催のセミナーに、OCA代表理事の初谷が登壇いたします。

「オンライン会議術研修」無料体験セミナー
~会議が劇的に早く、良質になるテクニックを身につける~
2023年12月18日(月)13:00~14:15【オンライン開催】



こちらの記事でご紹介しました最新調査データをもとに
どうすればあなたの職場の「オンライン会議」が効率よく、生産性の高いものになるのか?のヒントをお伝えするセミナーです。


データが表すとおり、

”テレワークの頻度は大幅に減りました。
しかし、会議はオンラインでやっています”

という、日本の大企業は約80%を占めています。

ですが、「では、御社のオンライン会議はうまく運営できていますか?」の問いに「はい!」と自信を持って回答できる方はどれぐらいいるでしょうか?


「オンライン会議」がビジネスで活用されるようになり、まだまだ日が浅いので、不慣れな人が多いのは当然です。
だからこそ、コツやテクニックを学び、チームでそのスキルを還元、発揮することが必要です。

PowerPointもExcelも、学んだから使いこなせるようになったのと同じく、オンライン会議も学ばないとうまくなりません。


「うちの会社のオンライン会議には課題がある。。」という実感のある方は、ぜひお申込みください!

※本セミナーは企業で社員研修の企画、人材育成を担当されている方向けのセミナーです。



それでは、また次回お会いしましょう!


書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!早いもので1年が経ちました。


チラヨミで、書籍のエッセンスを無料紹介中です!

動画でビジネス書のエッセンスが学べる便利ツールです♪
拙著のあらすじを動画で見ることができます。


オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!


OCAのホームページ

セミナー開催案内や最新情報はこちらでお知らせしております。