見出し画像

Youtubeに動画をアップしました【ビジネスチャット、まずはこの4つだけ押さえよう!】

こんにちは。オンラインコミュニケーション協会です。
先日、Youtubeに動画をアップしましたのでお知らせです。

ビジネスチャット、まずはこの4つだけ押さえておく


昨年からnoteで度々お話していますがビジネスチャットをはじめとする「テキストコミュニケーション」に関するお悩み相談がかなり増えています!

プライベートではLINEを筆頭にチャットは使っているけども、ビジネスでのチャットってどうすればいいの!?と、正解が分からず困っている方が多いです。

仕事でチャットを使う際のポイントやコツは色々とありますが、この動画では「まずはここからやってみましょう!」というポイントを4つに絞ってお伝えしました。


ぜひYoutubeのコメント欄で「私はこんな風にチャットを使ってますよ!」など、書き込みいただけると嬉しいです^^
私たちも勉強させていただきます。


もっとテキストコミュニケーションを知りたい!学びたい!という方は、こちらの動画をご覧ください。



それでは、また次の記事でお会いしましょう!


書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!


ただいま法人企業限定の「おまとめ買いキャンペーン」開催中!




オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!笑


OCAのホームページ

セミナー開催案内などはこちらでお知らせしております。