見出し画像

投資を始めて結果が出せたら 叶えたい夢ってなんですか?

この質問は良くするのですが、

この目標を掲げる方は実は多いです。

それは…

お金のない老後を過ごしたくない…💦

将来孫ができた時に、
孫には色んなことをしてあげたい
経験させてあげたい一緒に色んなことに挑戦したい


自分の子供にしてあげられなかった事を孫にしてあげたい。
そんな思いをお話ししてくれる方が多いです😌

これ実は、昔の私も思ってたんです。

周りの家庭ではおじいちゃんおばあちゃんが
ランドセル買ったり
プレゼント買ったり
外食連れて行ったり

こんな話を聞いたり見たりしていて感じた事思った事は

正直に言うと

「いいな…」って思ってました。


だからこそ私はお金にも時間にも余裕のあるおばあちゃんになって、孫を甘やかす存在でいたいなって思うんです😌


今後の日本では社会保障は薄れていく一方で何もしなければ老後の資金さえままならない状況に陥ってしまいます💦

社会保障はどんどん減っていき「自分でなんとかしてください」
という時代が目の前まできています。

きっと孫にお金を使える余裕なんてない
おじいちゃんおばあちゃんが増えていきますね。


今お財布の紐が緩い、おじいちゃんおばあちゃんは昭和の時代を生き時代を支えてきた方たちです📍

これからの時代は、国任せでは理想の老後は皆無の時代✨


私は、自分以外にもたくさん、私と関わる人達に貢献していけるおばあちゃんになりたいって強く思います✨


-------------------------------------------------------------------------------------
レクチャー希望はこちらから✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?