見出し画像

旅の記録: ルアンパバーン、ラオス

大学生として最後の春休み、ラオスのルアンパバーンに滞在したときのことを記録しておこうと思う。写真に一言添えて。

宿の猫
メコン川と夕陽
地元の方に人気のお店で麺と餅米と魚を食べた。草がもりもり、嬉しいな。
朝のメコン川
バンブーブリッジと僧侶
吉本ばななさんの本を発見
宿のキッチンカウンター
見た目がパンチありますが、割と美味しかったお魚とパパイヤサラダ。Beer Laoも美味しい。
宿の犬さん
僧侶の衣。夕陽と同じ色。
バナナ?を焼いていた。
屋根の上にバナナ
ココナッツを割るラオスの人
おもしろい実みっけ。
屋台で食べたココナッツパンケーキ。これが安いのにとっても美味しい。また食べたいな…。
ナイトマーケットでヌードル。
猫さん
猫さん
宿にてトマト
屋台のスムージー屋さん。ラオスの人はシャイな人が多い気がする。
ちょっと辛めのヌードル。
辛くないヌードル。
チキンライスと揚げ春巻き。Beer Laoに合う。
パンチがありますね。
寺院
麺が美味し過ぎてほぼ毎日のように通った食堂。顔を覚えてもらえました。
穀物?干してある。
美味しかったコーヒー屋さん。マンゴーも食べながらのんびり。
カキカキ。
真っ暗闇と火

ベトナム、タイ、ラオス。同じ東南アジアの国として似ているようで全然違う。でもどの国にも共通するのは、ビールが美味くて夕陽が赤々としていること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?