見出し画像

チャンスはピンチのフリをする

こんにちわ。
kimiです。

昨年は終わりの終わりまで、
年の瀬を感じられず。
不思議な年でしたね。(何回言うねん)

連日のコロナのニュースを見ていると
あけましておめでとうございます
と言う気分にもなれず。

さて、年末年始の振り返り。

仕事の締め会で大号泣

大々的に忘年会を行えなかった昨年末。
でも締まらないので、
ブランディングさせて頂いているクライアント様のお店を、昼間に貸し切りにして頂き締め会をしました。

最後くらい、
少し美味しいごはんとお酒。

そして、会社では毎年MVPを選出していて
ボーナスにプラスアルファされる仕組みにしているのですが、
昨年は皆で乗り越えた1年だったので、
だれか1人を選出する事は嫌だったので、
無しにしました。

そのかわりに、
ゲームをして勝った人から景品を選出できる大会をしました。
盛り上がって、
お開きにしようかと思ったその時。

あの、、、、
僕たちからMVPを選出しました!
と。


大変な一年間を守って下さり
ありがとうございました!

と、賞状とケーキ、お手紙と
お言葉を頂き。

私、大号泣。
お酒も入ってるから余計泣くよ。笑

みんな、ありがとう。

チャンスはピンチのフリをする


これは、私たちの師匠から頂いたお言葉。
この言葉を、
今まさにひしひしと深く考えさせられています。

よく、ピンチはチャンス
と言いますよね。

でも、ピンチをチャンスに変える!
変えてやる!
という、意思意図、反逆精神ですよね。

チャンスはピンチのフリをする
って、めちゃくちゃ素敵じゃないですか!?

今まさに置かれている苦境はフリ。
これはチャンス!

倒置するだけで、
マイナス思考の言葉から
プラス思考の言葉へ。

焦ることなく、
日々の状況に合わせて
今年もひとつひとつ丁寧に。

感謝と尊敬の気持ちを忘れず
お仕事させて頂こうと思います。


kimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?