見出し画像

"大丈夫"って言ってあげてください。自分にも大切な人にも。-takami-

わたしの人生において
"言葉"と"音"はキーポイントです。

たくさんいい"言葉"に出会い、
いい"音楽"に出会いたいと思っています。

今日はその"言葉"について書きます。

"大丈夫"という言葉は魔法のよう
とっても好きです。

生きているうえで、自信がなくなったり
心配だったりすることは誰だって
数え切れないくらいでてくると思います。
悩んでない人なんていないと思っています。

よく"後悔"について、わたしは
"後悔したことはない”と言います。
でもそれは、強がりで"後悔"をしていたと
してもあれこれ理由をつけて
後悔していない事にしているだけです。笑

でも、その後悔も時には必要で
いろんな経験があるからこそ人生を
味わえるようになるんだなと
歳を取るごとに考えが変わってきました。

そんな、後悔の気持ちを打ち消すのが
"大丈夫"なんだと思います。

人は、自分の選択について
安心したかったり、共感してほしかったり、
応援して欲しい気持ちがあると思うんです。
それを全部、答えてくれるのが
"大丈夫"の一言。

少し無責任のようにも聞こえますが
なにか勇気をだしたいとき、
応援してほしいとき、安心したいときは
結果や先の事よりも今後押ししてくれる
"言葉"が必要なんだと思います。
大丈夫だよ、って言ってもらえるだけで
どれだけ心が落ち着くことか。

"大丈夫だよ"って、言ってくれる
家族や友達に出会えること。
そして、自分にも大丈夫だって言えるように。
"言葉"選びは大切にしていきたいなと思います。

"大丈夫"っ言ってると思い出す、
志村けんさんの"大丈夫だぁ~"は
最高の精神安定剤ですね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?