師走を感じるような、感じないような。

こんばんわ。
kimiです。

こんなに師走を感じるような、
全く年の瀬を感じないような。
不思議な1年は生まれて初めてです。

コロナウィルスの猛威に振り回された2020年。あっという間に終わりを迎えようとしています。
とにかく忙しすぎて、
日々を思い出せないまま12月23日。
もう、明日はクリスマスイヴ。

サンタクロースの大役まで忘れてしまいそうです。気をつけなければ。笑

2020年を振り返ってみて思ったこと。

やってみたい!と思っていた事に前向きにチャレンジできた

1.アメリカンバイクに乗りたくてついに中型二輪の教習に。

ここでもコロナ。
予約してから入校できたのは1ヶ月以上先。
だけど一時間も落とす事なく最短にて進行中。


2.仕事で我慢していたことを爆発させた
今まで、皆が平和で居れるようにと役職上
何があってもなるべく口をつむっていた私。
本音ではもっともっと働きたかったし、
お母さんだからって諦めたくなかった。
女子の多い会社だからこそ、
自分の経験を活かして皆が長く働けるよう、
少しその1歩を踏み出す準備ができた。


3.沢山考える時間や勉強する時間が持てた
下の子の入学が遅れ、コロナ休み。
どうしたら良いのか分からぬままの新年度。
模索しながらの日々がスタート。
けれども、
子どもにとって私がどう居るべきか
会社にとって自分がどう居るべきか
スタッフのこと
そして自分の未来。
今まで考えようとしなかった事を考えれたり、
逃げていたような、後回しにしていたような事にも取り掛かることができた。

4.保護猫と家族になった
これは本当に、
神様からのプレゼントなのではないかと。
猫と暮らすことになるなんて、
去年の今日は思ってもいなかった。

私は昨年少し体調を崩し
通院し出して約1年。
猫ちゃんが来てくれてから
日々の急からしさから逃れられ、
心がホッとする時間をもつことが出来たのです。
私も、子どもたちも。
とっても幸せです。

5.体重キープ
なんだか体調がすぐれず
腸活をしようと昨年初めに酵素ファスティングをしました。
そこから酵素と筋トレを1日たりとも欠かすことなく1年10ヶ月。
以前も太っていた訳ではないですが、
気づけばマイナス10キロ。
家族のためにも、
健康で居続けられる努力を
これからも続けます。

6.会社のsnsを書くと決めてから1日も欠かしていない
そう、決めたことはやらないと気持ち悪い。
それが私の性格。
功を奏して、日々の日課に。

7.Takamiとnoteをはじめた
noteもだけど、沢山沢山仕事の話をして
最高のビジネスパートナーを身近に見つけた。笑
尊敬し合えるワーママ。

コロナが無かったら
きっと私たちのこの記事も、
仕事での関わりも始まっていないんです。

8.定期預金が最終回を迎えた
(笑)こんな時期に最終回を迎えた定期預金。
めちゃくちゃ嬉しい。
また、沢山好きなことにチャレンジ出来るよう、そして子どもにチャレンジさせてあげられるよう。
お金は大事です。
新年からまた、心機一転。
新たに貯めよう。


ほら、悪いコトより良いことだらけ。

もちろん、
大好きな海外にも行けなかったし
身近な親に会うのも気を使ったし
大好きな人達とワイワイお酒も飲めなかったし
仕事も大変だったけれど

最悪だったと思うことは
今のところ1つも無いかもしれない。

大変な時こそ前を向いて。
しっかりそのまた先を読んで歩んでいけば
悪いことなんて無い。

何事も自分のココロ次第だなって
気づけただけで
私は良い1年を過ごせたと思えます。

私はどちらかと言うと
ポジティブでは無くネガティブ人間です。
だけど、いま私にできることを再考するチャンスはとても大切でありがたい時間でした。

来年は、爆発しようと思います。爆

kimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?