見出し画像

懐かしの地へ

昨日はケサパサの相方とウクレレ改良の為、吉祥寺へ🚃
がいに熱かったけどよ、でーじちむどんどんやったがなし💗
(沖縄と愛媛の方言混ぜてみる)

相方は関東出身やし、旅行のエキスパート✈️
駅構内をテキパキと
「あっちだよ!こっちだ!」
と私を吉祥寺まで連れてってくれました(笑)
とても頼りになる姉御🥰
本当にありがとう😊

電車の乗り継ぎとか苦手で、しかも久々の新宿はもう訳分からんなっとった。

22年前上京して、吉祥寺まで電車で30分くらいのとこに住んでた。
公園も楽しいし、憧れの大島弓子さんが側に住んでいる!というのもありよく遊びに行った場所。
いつぞやは休日のイベント時に描いた絵を公園内で展示して褒められたりその逆もあったり…
東京に何かを追い求め上京してきた若かりし頃、いろいろありました…本当にいろいろ(懐かしいのぅ)

なんやかんやで吉祥寺に到着〜
それにしても外出たらアチィ〜🥵
この日の気温は38℃⁉️
日陰を歩きながら、
楽器屋さんへ向かう前に腹ごしらえ!
何となくチェックしてた八十八夜さんでランチ🍽️
・野菜カレー
・アイスコーヒー
・チーズケーキ(半分こ)

トークテーマは「解放」だっかな?w
大人になって本音で話せる友達のいることがこんなにも素敵なことだとは💗
更に「楽しい」って倍増すんだなぁと思った。

たくさん話して十分涼んだ後、山野楽器さんへ🚶
この時点でもう汗だく〜😅
・ウクレレお預け
・ウクレレケースと弦を購入
・店内満喫
・高橋洋子様のボイトレの本お持ち帰り〜✨🙏🏻✨
相方が楽譜探しに夢中になってる隙に、試し弾き用のでかいオタマトーンでオリジナルソング「風が吹く」を弾いてみたw
ギターもたくさんあってテンション上がるわ〜
やばいわ〜欲しいわ〜

その後、お茶して帰ろうということで、喫茶店くぐつ草さんへ☕️
・洞窟風の店内はかなりリアルで不思議な感じ
・キンキンに冷えてやがるアイスコーヒー
・チーズケーキ(はい、そこの人突っ込まない🫱🏻この時点でお互い一個食べた量になります)
店員さんが気さくな方で、居心地良かったぁ〜
また行きたいのぅ

道中の駅にて
・チロリアン
・買ったらもらったうちわ
写真はないけど、吉祥寺で行列できてたメンチカツとカレーコロッケをもお持ち帰り〜

おかんの介護&見守りとかあるから泊まりが難しいなか、近場でも一日楽しめるんだなと再確認できました👍🏻

楽しいことってまだまだ生きてりゃたくさんある♪
楽しいこと「どんどん更新していこう🍀
幸せな時間に感謝です☺️

ほしたら、また👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?