見出し画像

限られた人だけの

WEBマガジンをスタートするには承認とかそう言うのがあって少し時間がかかったのだけれど、申請時に週に1本と予定を書いておきながら、あまり書かないと取り消される可能性もあると書かれていて、ああ、大丈夫かなあなんて思っていたのだけれど結局、週に一本どころか毎日のように書いていたりする。自分としてはこれは試金石になってもいいなぁと思っている所があって、もし面白いものになったら劇団でWEBマガジンを立ち上げて、デビッド・宮原のコラムだとか、稽古場風景を写真で出してみたりとか、WEBマガジン購読者限定イベントだとか、色々したいなぁという展望もあったりする。なんというか劇団運営の軸になるようなことを真剣に考えなくちゃいけないと思っていて、様々な可能性の一つになれたらいいなぁと思う。もちろん、自分個人のこのWEBマガジンが成功するしないとかはあまり関係なく、どのぐらい可能性があるものなのかがわかればなぁと思っている。そのぐらいデジタルの世界は色々な進歩が同時進行で起きている。

購読してくださる方に

ここから先は

3,072字
週刊発行で月額300円で全てご覧いただけます 週刊と言いつつ、それよりも少し多めにお届けするかもしれません また、書いてるよ・・・と思いませんように

能書き新聞

¥300 / 月 初月無料

SNSじゃ書けないこととか、劇団運営とか、映像制作とか つぶれていく無謀なアイデア群とか 今週のアイツ、ニュースに一言、インディペンデント…

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。