見出し画像

お土産で頂いたので…

近所に住む友達からお土産で生八割そばを頂きました。

八割蕎麦

八割蕎麦でも爆上がりする血糖値。
でもせっかくのお土産だから、一食分100gですがその半分50gずつ茹でて食べました😍

炭水化物54.1gの半分←単純計算。
27gほどの糖質になるのかな🤔

昨日は↓

盛り付け雑な蕎麦

添え物はキュウリ、ミニトマト、キウイ、ごま豆腐、大葉。
蕎麦つゆはうんと薄め。
ざる蕎麦風にしてすすって食べました。

今日のお昼↓

なんでものっけちゃえサラダ蕎麦?

キュウリ、ミニトマト、カラーピーマン、ミョウガ、大葉、三つ葉、キウイ。
今日は薄めの蕎麦つゆをぶっかけて🤣食べました。
具で蕎麦隠れん坊してます🙄

素麺、ひやむぎ、うどんも血糖値300mg/dlは上がります。
日本蕎麦もがっつり上がるので覚悟して食べました😄

昨日の夜の血糖値物凄かったデス
これでラーメンや冷やし中華などの麺を食べたらどうなることやら?
ラーメンや冷やし中華が好きじゃなくて良かった。

日内グラフ

因みに朝はいつも通りの低糖質パン。
お昼は下がりきらないうちに主食白米+マンナン米炊いたご飯80gとサラダとピーマン肉詰め2個。
夜は↑のお蕎麦でした。

と。
たまには食事の事も。。。
以前のブログではこまめに更新してたけど今は竹千代に一生懸命🤗

血糖値高止まり中ですが💦
体調はすこぶる良好。
血圧は相変わらず低いけど日差し強い中歩かなければ失神はしない🤣

以上(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?