見出し画像

想像の上をいった、スマートウォッチ。子育て中におすすめ!

こんにちは!
発達ゆっくりボーイズ2人を育ててるりおんです。

少しだけでも気持ちが楽に育児を。
わずかな時間でも仕事や育児家事を忘れて自分を取り戻せるように。

をモットーに発信していっています!

今回は色々と調べて行き着いた、使ってみて良かったスマートウォッチをお伝えしたく記事を書いてます!
子育て中には便利な機能がたくさん🎵
気になる方は是非読んでいってくださいね!

今回購入したのはこちらのスマートウォッチでした!
ちなみにAppleユーザーではあるんですが、Appleウォッチほど機能はいらないなと思って探してました。

まずは電話機能

これまたびっくり。
Bluetoothで繋がってるだけで電話ができます!
今時のスマートウォッチすごい!
ライン電話はスマートウォッチからはできないんですけど、スピーカー内蔵しているので、スマートウォッチのスピーカー、マイクで会話は可能です。
咄嗟の電話はとても便利です!
音声も綺麗に聞こえます🎵

音楽再生機能

この機能が実は欲しかった!
スマホで音楽アプリを起動しておけば、停止再生、次の曲、前の曲、音量手元で操作できるんです、便利です。スマホ手放して操作できるって素晴らしい!

タイマーは地味に嬉しい

タイマー、うちは何度購入しても子供の遊びものになっていざと言う時にないことが多いんです。
しかし、タイマー機能あるし、なんとアレクサ搭載なので、音声で〇〇分タイマーかけて!と喋りかけるとタイムラグはまずまずありますが、時間測ってくれます!

なんと呼吸トレーニングも!

ストレス度を測る機能もついており、ストレス高いなと思ったり、少し気持ちを落ち着かせたいなと思った時は、呼吸トレーニング!

一定時間に吸ってー吐いてーと振動でタイミングを教えてくれるので、リラックスしたい時の呼吸法がこれだけでできちゃうのです!

これがなかったら自分で何秒で吸って、何秒吐いてなんて数えなきゃいけないところをスマートウォッチさんがしてくれる上に、呼吸トレーニング中のストレス度も測ってくれる優れものなんです!

時計板も可愛いからかっこいいまで

デザインは特に重要視はしてなかったのですが、時計板の種類も豊富でどれにしようかなーと毎度悩みます🎵
雰囲気などで変えたりして楽しめます!

まとめ

購入してみての使用感だったり私なりの感想でした。いかがでしたでしょうか。
また、何か紹介したいものがあれば紹介していきたいと思います!

今日もご覧いただきありがとうございました。
この記事良かったよと思ったらサポートしていただくと泣いて喜びます!



おすすめの記事



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?