見出し画像

フォースと共にあれ

スターウォーズ ファンみたいなタイトルになっていますが、全くそんな事はありません。
いや、全くではないんだけど
実は最近初めてちゃんと観て
物凄い面白いじゃん!と思ったので
多分日本で現時点でトップ50には入る
ミーハー新入りニワカファンです。

しかもまだ最初の6作しか観てないのですが。。。

私とスターウォーズの出会いは数年前
年末年始に古い作品が一斉にテレビで公開された時に録画をしていて
シリーズ4.5.6.1と観たのですが
全くハマれなかった。

なんだよスターウォーズ
全然面白くねぇじゃん。。笑

こうして私とジョージルーカスは
全く理解し合えないまま別れたのですが
なんと今になって新たなる希望が出てきた。

映画 イエスタデイを観た時の
上映前広告に登場したスターウォーズ。

めちゃくちゃ面白そう!!
よく分かんないけど鳥肌!

お前数年前は、よくもバカにしてくれたな!と
ジョージと帝国が逆襲にやってきたのだ。

そうして今となっては
ジェダイに憧れる私はスターウォーズへ帰還

ファントム・メナスと呼ばれる
見えない脅威を感じつつ
あぁこれハマるわ、、と
5作目のクローンの攻撃まで一気見!

え。やばい。
スターウォーズめっちゃオモロイやん。

だいたいエピソード4から始まって
5.6.1.2.3.7.8とか意味不明って思ってたけど
私が大馬鹿でした。

意味ありまくり。
あるから、そうしたんじゃんね。
世界のジョージルーカス舐めすぎたわ。

オビワンがアナキンに殺された後
時は遡りエピソード1.2.3
師匠であるオビワンが弟子のアナキンに
「いつかお前に殺されそうで怖いよ」
なんてふざけて言うんだけど
全然笑えないよ、オビワン!!

あぁ面白い。
ジョージと帝国の逆襲をを受けてたったものの
完全にシスの復讐にやられてしまった。

数年前につまらないと言ったこと
後悔させてやる!と
ひたすら私の脳内でシスは
テーマソングを流し続ける技を使ってくる。

やられっぱなしでたまるかと
こっちだって、この世に生を受けて35年
色々経験してんだ!とフォースを覚醒させる。

最後のジェダイになるべく
とりあえず6作目まで観終わったところで
気づいた。

録画してるの6作だけだぞ!

エピソード7.8ねぇぞ!!!!

でも、ここまで来たら後には引けない。
12月の公開日までに全て見終わって
なんなら初日に観たい。

長年のファンに混じって
私も大盛り上がりがしたい。

週末はこれまた数年ぶりのTSUTAYAに行こうと思う。

シーズン7とシーズン8をレンタルする。

待っててね
ジョージルーカス!

と思ったが監督はもう
ジョージではないらしい。

j.j.エイブラムスらしい。

まぁどっちでもいいけど。

#映画 #スターウォーズ #エピソード9 #エッセイ #コラム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?