見出し画像

時の経つのは早いもの

「つれづれ」 Vol.05 2001.04.14 公開記事 原文そのまま

 毎年4月になると、中学の時の同級生にバースデーカードを送っている。 今年もまたカードを書いた。また一つ年をとるのねぇ...とぼんやり思ったのだが、 ふとあることが気になった。

画像1

 ネットで調べてみた。すると何とあろうことか、24歳とあるではないか。 マスオさんは28歳。

 私は小学校の頃(?もしくはそれ以前?)からサザエさんを見ていたが とっくにサザエさんの年齢を追い越していた。

 年月の進む速さにとてもとても愕然とした。そうこうしていると波平の年齢までもあっという間に行ってしまうのか...。

 まぁ、冷静に考えればカツオもワカメも小学生だし、 そうそう年が離れていたらおっかしいよね。

 ちなみに波平は54歳、フネは50とウン歳と、年齢をぼかして書いてある。 もしや、姉さん女房もありうるのか!?

 いやはや、本当に年月の経つのは早いもんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?