見出し画像

シティポップってやつ?



今なら

シティポップというんでしょうか?

AOR的なミュージックを。

わたしの中でざっくりいうと

音が硬くて洒落てるっていうw

規則正しいというか。

洗練されてるというか。

そんなんでよろしいかしら。

今なら調べればすぐ出てくるよね(´・∀・`)

伝わる氣がしないけど

わたしの感覚だから。


初期のドリが好きなのも

あの硬くて洒落てる音だから。

MILLION KISSESくらいまでの感覚。



とにかくシングライクと東子

達郎と具島直子が特に好き。

あ、今井美樹も!


久保田は違うのよ。

なんか違う。グルーヴかな。

ボサノバやろうがレゲエやろうが

久保田は久保田のグルーヴなの。

 

杏里もわたしの中では違くて。

みんな何やかんや下地は

ブラックミュージックなんだろうけどね。


表現したい音が違うって感じ?

うーむやはりグルーヴ感かなー。


はじめはラジオから聞こえてきた

Joy

声と音に一発でやられたな。

シングライクは

歌詞もめっちゃいいんだよね。

で、Joy目的で買った

togetherness

このアルバムが素晴らしくて!

特にMy Eye's On Youが好き!


古内東子もラジオから。

strengthというアルバムを

本人が紹介してて

すごくよくて。

彼女の音作りは本当に好き。


達郎…

語るまでもないんだけど。

明確な出会いなどないと思ってたけど

もしかしたらミスドかもー!

刷り込まれてるかんじw

娘が岡村ちゃんのカバー聞いて

誰のカバーか聞いたら

その曲は知らなかったのに

達郎(´・∀・`)って

答えられるくらいw

ふふふ育っとる!



具島直子は…

わからんw

この人こそわからんなー

ラジオか音楽誌か…

わかんないけど出会えてよかったー

むちゃくちゃかっこいいもん。

しびれます。



好きだね。

この人は父からだね。

最初のIvoryだな。

声も素晴らしいし

すごく歌いやすいんだよねー

この曲がかかると

気分がすごく変わる。いい方に。

わたしにとってそういう曲って大事。


音楽っていいねw























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?