見出し画像

夜桜見物

注:今日は健康ネタではありません…雑談…(^-^;

週末市内の公園(雁宿公園)に夜桜見物に行ってみました。

噂には聞いていましたが、出店出てるんですね!
もう少し沢山出ているとにぎやかでしょうが、片田舎の桜スポットですからね…小規模ですね…まあ、何もないよりはマシね…(^-^;

アチコチで花見の宴が模様されているようです。

この公園展望台があるのですが、真新しくなっていてビックリ!

多くの方が展望台にのぼっており人口密度結構高く…

昔はココの展望台は鉄筋だったのですが、今回鉄骨に変わったため微妙に揺れるんですよね…( ̄▽ ̄)
一緒にいた妻は「コワイ」と言いソソクサと降りていきました…(^-^;

展望台からの夜桜…

夜桜を少し近くで!

表通りの桜並木!

ココはこの地区の春祭り「ちんとろ祭り」で山車が通る道なんですよね!
満開の桜の中を山車が通る姿はとても優雅でキレイなんですが…「ちんとろ祭り」は毎年4月第2週…今週末なんです…もう散っちゃってるか?…葉桜か?…今日明日雨予報なんですが…週末までもってくれるといいんですけどね…(^-^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?