見出し画像

靴…買い替えてますか!?

割引あり


成長期の子どもって当然ですが足…すぐ大きくなりますよね!?

成長期の子どもがいる方々…子どもの足の成長に合わせて適正な時期に靴を買い替えていますか?

「すぐ成長するから!」と大きめの靴を買っている方、靴を買った後何か月もチェックせず放置している方…多いですよね?…(-_-メ)
そんな事していると、子どもを纏足にしてしまいます!

幼稚園での足形測定結果や諸々の研究結果からは、半数の子どもは適正サイズの靴を履いているけど、残り半数は小さすぎるか?大きすぎる靴を履いているという結果が示されており、少なくとも全体の半数以上は何らかのトラブル要因を抱えていることになります。

そんなわけで、靴を買い替える期間と外反母趾の傾向をみてみました。

ここから先は

542字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?