見出し画像

「ポジティブ日記」のススメ

私は毎日ポジティブ日記
なるものを書いている。

ノートに、1、2、3、というふうに
10まで番号を振って。

箇条書きに、
今日あったポジティブなことを書くの。

例えば

信号待ちせず信号が渡れた!

とか。

今日食べたおやつが美味しかった!

とか。

天気が晴れててすごく気持ちがいい!

とか。

ポジティブなことならなんでもOK。

実は、この形に辿り着くまでに
結構かかった。

最初は自分を褒めることを10個かく、
「自分褒め日記」もやってみたし。

でもね、自分を褒めるのもいいんだけど
やっばもっとひろーく
一日のよかったことを
捉えたくて。

それで、ポジティブ日記に落ち着いた。

毎日10個も楽しいこと、
幸せなことがあったんだーと思うと
普段から幸せが見つけやすくなる。

おすすめなので、
ぜひ毎日やってみて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?