見出し画像

毎日スタバ通いの私が教える!おすすめのお食事ものでございます

スタバでは、食べ物全般のことを
「お食事もの」と呼ぶのをご存知?

少なくとも、私の行くスタバでは
店員さんみんな、お食事ものと呼んでいる。

今回は、スタバのおすすめの
食べ物について語りたい。

語ったら、食べたくなっちゃいそう。

困ったな。

まず、第3位からいこう!

ダダン!

チョコレートチャンクスコーン!

チョコレートがごろごろに入った
スコーン。

店内で食べるときは
温めてくれるので、
少しチョコが溶けてるとこが美味しい。

スコーンって、なかなか
売ってないじゃない?

でも、スタバにはある。

しかも、美味しいスコーンが。

サクホロ食感がクセになる。

スコーンのサクホロ食感の
「程度」って難しくて。

ほろほろすぎて
もはやボロボロだったり。

サクっとせず、しなっと
してしまうスコーンも
多い中。

スタバのスコーンは、
レベルがお高い。

そして、季節ごと出る
抹茶やカボチャのも
美味しいんだよね。

スコーン、美味しいよ。



そして、第2位!

タダン!

チーズケーキ!

チーズケーキはね、
しっとり食感。

小さいお口で
少しずつ味わいながら
食べるのが好き。

飽きのこない美味しさ
っていうのかな。

ぎっしりみっしりを
味わって。



そして、最後に第1位!

ダダン!

シュガードーナツ!

意外でしょう?

私ね、実は初めて
食べた時は

「なんだこれ」

と思ったの。

それまで、ミスドの
オールドファッションみたいな
サクサク食感のドーナツしか
食べてこなかったから。

スタバのドーナツは、
全然違う。

もうね、ニシッニシっていう食感なの。

砂糖が上にかけられているから
歯をあてた瞬間に
ニシっとする。

それで、なかもニシニシ。

なんて伝えればいいの。

でも、サクサクでも
もちもちでもない
独特食感なの。

最初の印象は正直悪かったけど、
今はその食感のクセになっちゃって
もうシュガードーナツのとりこ。

結構、人によってすききらい
分かれるところだと思うけど。

一回試してみて。

美味しいから。



以上、勝手にスタバの
お食事ものランキングでした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?