見出し画像

ご報告

アイドルのブログにこんなタイトルがついたら
あまり良い内容ではない

それが私が持つイメージ
偏見?


先日、初胃カメラ体験記をダラダラ書いたので
検査結果もきちんと書くわ。 
まず
『異常無し』

机上のモニターで見た食道も胃もキレイだった。

前にテレビで見たようなピンクでキレイな壁。

ポリープとか無くて良かったぁぁ
(;-;)

母方の祖父は胃がんで亡くなった
母は白血病で長く闘病した末早世。65歳だった。
干支一回り上の叔母も、抗がん剤治療中
だから何となく
がん家系なのかなーと勝手に思っていて。

今や2人に1人は『がん』だと聞いた。
だから何か見つかってもそれはそれでしょうがないな、なんて。

ただ、SLEという難病と今後ずっと共生するのだから
出来れば追加で【がん】は勘弁して欲しい


また長くなってしまった

とりあえず何も見つからなかったから
引き続き
よく噛んで食べよう
ってこと。

胃が苦しかったのは
以前と同じ量を食べても、それを消化するほど身体を動かさないから

そんな当たり前で、単純な理由!!

結局、私は生活の変化に慣れていなかった
というのに気が付いた
遅っ!



そして
これを読み始めた。
確かお隣のお母さんと同い年。

恥ずかしながら五木寛之氏の著書は読んでいない。名前だけ!
タイトルを見ると「あ〜知ってるわ」程度。
インスタントコーヒーのCMに出てらっしゃった?

うわっ、そうそう!
勉強になるわ〜
の連続。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?