見出し画像

近況報告と今後について

 相変わらず多忙を極めている日々ですが、今後についていろいろやりたいこととすでにやっていることの報告です。

(1)ワタツミ様にお願い ステキブンゲイの方にもおまけ短編追加しました。

 エブリスタの方でスター特典として公開していたおまけ短編を、先週ステキブンゲイの方にも追加しました。エブリスタはスターが必要ですが、ステキブンゲイの方は何もしなくても読めます。(まあ、エブリスタの方は先行公開ということで…)
 なんとここに来て本編に入れられなかった島の名前が出てきたり、新キャラが出てきます。

(2)次回作について
 実は「ワタツミ様にお願い」の続編をただ今執筆中です。前作で島や神社の掘り下げが出来なかったので、それを盛り込んだような内容になりそうです。そして前作よりもキャラ文芸・ライトノベル感の強い作品になりそうです。なので小説が読める投稿サイトをもう一個ラノベ方面のサイトで増やそうかなと思っています。多分カクヨムかなろう。
 前作は中学生の女の子が主役でしたが、次は30代の男性が主役の予定。そしてメンヘラ、リスカ、ODのような読む人を選ぶ題材でしたが、第二弾も大いに読む人を選ぶ内容になりそうです。というのも昨今の小説投稿サイトの傾向や内容をちょっといじるというか皮肉ると言った内容になりそうです。
 なんとか7月には投稿始めたい!実はその次の3、4もアイデアはあるんです。早く離職して時間が欲しいいいい!!

 いろいろ崖っぷち。多分私の人生のテーマソングはBzのギリギリチョップなんじゃないかと思う日々です。お願いだから寒い目で見つめないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?