見出し画像

いつの間にか?! 月間 約 × 15000UU(ユニーク・ユーザー)、を記念し? 昨今発生中の「思わず面白がっちゃう、笑える展開」を お届けいたします!

おかげさまで当ブログへのアクセスが好調。

昨日はっと気づくと、月間 約 × 15000UU(ユニーク・ユーザー)

いつの間にか全体的に 底上げ しているよう

これを記念し?!本日開設 × 6897日 の当ブログで昨今発生中の最新版「思わず面白がっちゃう、笑える展開 大全」 をお届けいたします!



1. SNS 鬼十則 × 10

開設 × 6897日の知見がぎっしり詰まっております!(笑)


2.デビッド・バーン David Byrne 本人に、「いいね!」された件

コメントの必要もない、これぞ シンプル に「思わず面白がっちゃう、笑える展開」

(因みにデビット・バーン は Talking Heads のメインメンバー)

上記のリンク先でその理由がわかります!


3.当ブログ初! facebook広告 に「コメント」がついた!!!(笑)

コチラも同様か(笑)← 普通、広告にコメントは、絶対つかない!


4. 「 ゴジラ -1.0 」  ハリウッドがやや退潮気味な中、「日本にはゴジラ映画があるぞ!」と胸を張れる 喜び

アクセスが急増中の理由の1つ

その理由は簡単で、日本公開=11/ 3 に対し、全米公開は 12/ 1 と 1ヶ月後!

アメリカのゴジラファンがじれまくった結果、言葉の壁を越えアクセスされているよう?!?

そして遂に、アカデミー賞の視覚効果部門で オスカー獲得 とな!!!


5. やはり「タローマン」放送開始直後に、「なんだこれは」が発生している、と言う事実、は健在!

つまり、初めてこのコンテンツに接触し、結果検索される」ということ(汗)

詳しくはリンクをご覧ください!


6. マティス Matisse カットアウト The Cut-Outs 展 バーチャルツアー at MoMa NY (1)〜(10)

六本木の国立新美術館で現在、やはりマティスのカットアウト展が開催されているが、MoMa NY で2015年に実施されたコチラは流石MoMa、スケールがヤバい!!!(写真)

マティスについてはベネチアン・レッドに迫った、こんなシリーズも

Matisse マチス The Red Studio @MoMA MoMAキュレーターによる渾身の企画


7. 内外の「映画」コンテンツを、いち早く未公開も含め紹介しています。

「映画タイトル」などで検索され、当ブログ訪問、は基本的な流れのひとつ。

PERFECT DAYS 当ブログの解釈ではテーマは、表テーマ・裏テーマ の2つ。 裏テーマの解説がラスト、映画クレジット終了後に登場する(汗)お見逃しなきよう!

オッペンハイマー Oppenheimer 祝! 今年最大の話題作の 来年日本公開が決定!!! 賞レースに確実に絡んでくる「傑作」(日本人にはピリッとくる部分も確実にあるのは理解しつつ… 汗)

哀れなるものたち Poor Things 現代女性版フランケンシュタインが選択する人生とは?!

コヴェナント 約束の救出 Guy Ritchie's the Covenant いつもの ガイ・リッチー とは全く違うテイストに驚きつつ、最後まで目が離せない一本

ナイアド Nyad 執念で×5度目のトライで 大願 を実現した60歳超え女性を描く今作は、名演多数!

未公開映画(非公開の可能性も…):ブラックベリー Blackberry スマホという言葉を産んだ iPhone「以前」の英語世界を席巻していた携帯端末ブラックベリー がたどった運命とは。


最後に当ブログが昨年 年間ベスト1 ≒ アカデミー賞獲得!を予言していた? 件(笑)

「ゴジラ−1.0」アカデミー賞受賞 → 映画館で「 凱旋上映 」とは! 当ブログが昨年ベスト10の No.1に選出しただけのことはある(笑)




そんなわけで映画好きな当ブログ、1年に一回、

8. 極私的2023年 映画 ベスト10!

2008年からスタートし、早や ×16回目!

記憶保存装置としてのブログって本当に便利だねえ~と毎年感心しつつ、10本 を選出しています。

始めてみて判ったのは、他のブログと連携しコメントで、その年に見逃した「傑作かもな映画」をチェックできること。



以上 、当ブログ作成の「思わず面白がっちゃう、笑える展開 大全」最新版 でした。

当ブログのモットーである、

「このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。

基本ロジック=整理·ソートすることで面白さが増大·拡大」

 を粛々と?(笑)実行していることをご理解いただけたらとしたら幸いです!

P.S. ①実は...本当に最もヤバいネタは実は今回出してない... → ハドソン川の軌跡 実体験!

P.S. ②文中、フォントのバランスが変、クリッカブルなのに青色じゃない、など散見されますが、これは当ブログの美意識の問題ではなく、運営側の問題ですのでご了承ください...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?