見出し画像

置かれた場所で咲かないでいいから温泉を掘れ。

温泉を掘るのが得意。

よく、「置かれた場所で咲きなさい」っていうでしょ?
それってなんとなく「頑張ってそこで輝け!」て言われてる気がしてしまう。

べつに輝かなくていいの。
ポイっと置かれたその場所で
自分が居心地良く浸かれるぬくぬくとした
温泉があればいいの。

環境整備と仲間作り。
仲間は別に友達じゃなくていい。
嫌いな人がいてもいいし、嫌われてる人がいてもいい。
ただ敵じゃないことだけ分かっててもらうの。
できたら、頼れる人が多いほうがいいけどね。

温泉を掘るにはコツがある。
まず、「先にこちらのことを話して知ってもらう。」

こんなことで困ってますよ、こんなとこがあります。
でもこれは得意です!!

自分のことを知ってもらうと、相手も接しやすくなる。
人ってよくわからないものを警戒するから
先に開示しちゃうの。

温泉を掘っておくと、
自分を許容してくれる人や環境がわかりやすくなる。
効能は
「心の傷によく効く。甘やかし成分過多、リラックス効果。」

小さな温泉が掘れたら
だんだん大きくしていくの。
居心地の良さはそれぞれ違うけど、

誰でも、いつでも
あったまれる場所を作るのよ。
それが温泉。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは日々を楽しく生きるために使わせていただきます❤️