見出し画像

調布市 神代湯

2022.3.1.

今日も在宅勤務。
自宅で根詰めて・・は精神衛生上宜しくないので、お昼の買い出しは二駅先のお惣菜屋さんまで。
かぼちゃサラダ、ひじき煮を買って、一駅先のパンを買って、JAマインズで椎茸を買って・・。

お惣菜も、近場で作りたてを買い、しっかり食べきれば、立派な地産地消になる。そして、往復は自転車だったり、ランニングだったり、これも自家発電というか、自分の力になる。

ランニング中に通りがかった農家の軒先。

画像2

ねこさんたちが門番なのかな?

画像3

仕事終わりには今日もホームへ。
サ室はほぼ貸し切りで、ほっこりしたお姉さん、そして帰り際には母娘の常連さんのうちのお母さんだけ。
今日のテレビは「家事ヤロウ」で冷凍食品の特集。えええ、冷やし中華まで冷食で出てるんだ。「日清本麺」はいつか食べてみたいなあ。

情報をもらって、情報を活かして。
そんなインプットのある、サウナや銭湯生活。

今日の角のお店も、美味しそうな献立と、中からは賑やかな笑い声。

画像1

今日もいいお湯、ごはんをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?