見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2022.6.25.

土曜日の今日。
今日も熱いねえ。

家人はお出かけをしてしまったので、ゆったりお家時間を楽しもう・・と16時頃までソン・ガン沼にハマってしまった。 
ソン・ガンの魅力を語りたいのだけれど、どれだけ語っても家人にはあまり伝わらなかったので、ここでも控えたいのだけれど、この横顔に悶絶です。

画像1
よさ、伝わるかな・・。

このままではいかん!と9.6km小一時間走る。
そうそう、今日の夜はアド街で「仙川」なんだってね。
だから・・ということではないけれど、キユーピー前を通過してみる。

画像3

そして千歳烏山、芦花公園・・と甲州街道沿いを代田橋までランニング。

画像4

17時近くになっても陽も強く刺していて、意識朦朧必至の快晴。
ニュースによると、40.2度のエリアもあったとか。マスクランナーも命の危険があるね。
水風呂目指して、お店に飛び込む。

露天風呂の空を見上げて、風を感じる。ドライサウナ側の心地よさは露天だねえ。

意識朦朧から意識明朗に転換し、ほわーっと水風呂。〇〇〇体型のお客さんがサウナ後に顔に水をかけてドボン。「水風呂は汗を流してから入ってくださいね」と伝えると「流してますけど」と。いや、背中も流さないと、ねえ。
やっこさんは、マナー最下層だった。洗い場の椅子も直さないし、サウナでも場所取り。水風呂ドボン。

What we've got here is failure to communicate.
ここのヌシになったる!そんなこといわずもがなで、ここは最の高。

フロントでの瓶コーラが堪りません。

画像5

そして、このお気に入りバッグに総菜をたっぷり買って帰りましょう。

画像6

なんて思っていたら、今日は家人がお惣菜を買ってきてくれたので、牛筋串、海老と大葉の天ぷら、納豆、豆腐のお味噌汁と和食の正統な夕ごはん。

画像7

今日もいいお湯、いいごはんをごちそうさまでした。

歩いた距離 9.6km
サウナ温度 108℃
水風呂温度 22℃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?