見出し画像

狛江市 富の湯

2023.12.2.

やっと週末だ!
今週は、先週よりもどっと疲れているからか、本当に週末が待ち遠しかったよ・・。

週末といえど、土曜日の今日は
語学学校からスタート。
先週お休みだったこともあり、
普段の90分の授業を延長し、150分弱に。
ランチを・・といっても、
立ち食いカレーなのだけれど、
私の好きなカレー、C&Cです。

お買い物でもして帰りましょうかね。

やや!
笹塚の焼鳥総菜屋さん、
今年で閉店になるとは・・。
商店街の店舗も、やはり一軒一軒
減ってしまっており、心から哀しい。
お隣の魚屋さんで見繕って
一旦帰りましょうね。
ランニングスタート!
ちょっぴり郊外に暮らしていると、
木々が豊かなお宅が多くて
季節の花やフルーツを見られて楽しい。
今日は甲州街道を府中から自宅方面へ。
これ、マジックアワー近いね!
家々は暗く、空が明るくて
幻想的の一歩手前。
二日続けて10㎞超え。
頑張りました!

さあ、今日もしっかり走ったので、準ホームへゴーウ!

準ホームでも、柑橘類が
ぶらんぶらーん。

お風呂のおばあ姐さんに「先日いただいた立派なりんご、めちゃくちゃ美味しかったです!」と声をかけると、「しーーーーっ」と唇に人差し指。
あ、もしや、これは・・私にだけおすそ分けしてくれたんだ!
ちょっとした特別感を感じつつ、静かに感謝を伝えることに。

サウナで同室になった常連さんは、給食センターでお仕事されているそうで、最近の流行の給食などおしゃべりが楽しい。
こうやって、人はヌシになっていくのです。

夕ごはんはお刺身とかじきソテー。
かじきって、いつ食べても美味しいから好き!
今日もごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?