見出し画像

調布市 神代湯

2022.2.3.

昨日の出社日、久しぶりに銀座ランチ。
どうしてもトルコ料理が食べたくて、イン!
ここ、スープも美味しかったなあ。

画像1

オフィスまでの帰り道、「たちばな」でお買い物。

画像3

ここ、本当に好きなお店。

画像2

ガラガラ銀座の風景。
外国人観光客に過剰に頼っていた街。
また、混雑まではいかずとも、賑やかな街になってほしいな。

画像4

今日はお風呂なしで、夕ごはんは、名古屋のお友達に貰ったお土産、スガキヤラーメン!

画像5

さて、今日は明るい時間に、ランニング11.5km。
日向ぼっこ中のねこちゃんたち。
この子たちはきょうだいなのかな?

画像6

一匹逃げちゃったけれど、三きょうだいはのんびり。

画像7

迷惑そうだね・・ごめんよ。

画像8

一匹もぽつんとこちらを見ている。
ごめんね、邪魔して。

画像9

そして次は、飼われているカメさん。

画像10

仕事終わりに、今週足繁く通っているホームへ。
現場100回。あ、もうとうに超えてるか。

画像11

19時イン、21時半まで北京五輪のモーグルを鑑賞。
夏、スケートボードやBMXは(こりゃ私もできるな)と思ったものの、雪や氷の上だとそう思えないのはなぜだろうか。さておき、スピード、エア、も一つを審査されて大変だね選手も。
結局、スケートボードなどをはじめなかった私は、偉いのか、有言不実行なのか。お陰様で怪我はランニング転倒以外はないけれど、強ちチャンスを逃しているといえないこともないかもしれない。
冬のスポーツをはじめたとすると、半身不髄では済まないのではないか。さて、そろそろお遍路に代わる何かを見つけないと。編み物?切り絵?刺繍?落語再開?在宅勤務の合間にできたら楽しそうなもの、何かないかな。書道や俳句、歴史学習なんかもいいかな。あ!語学を忘れていました。学生時代に齧りまくったタイ語、バスク語、サンスクリット語、話せていたフラ語、デンマーク語、英語をなんとか。サ友のテレクちゃんの後追いせねば。

モーグルから脱線したが、手に汗握らず、身体は汗だく。
テレビの音が聞こえ難いくらい、男性サイドは賑やかだったのだけれど、うっせー!と女性サイドからしゃしゃりでるのも、ねえ。男性サイドは賑やかながら和気藹々ならよいのですよ。

女湯サイドは、園児がナタデココドリンクを飲んでいて、私も同様、にっこり笑い合ったのでした。

サウナ温度 94℃
水風呂温度 20℃

帰り道、今日もセブンイレブンでブルーベリーヨーグルトスムージーを。

画像12

今日は蓋とストローつき。進化著しい。

画像13

夕ごはんは、地場野菜をマインズショップで買ったので、ニンジンやブロッコリーの生噛り、豚バラと椎茸とピーマンとスナップエンドウの炒め物。
野菜たっぷり、美味しいねえ。

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?