見出し画像

港区 南青山清水湯

2022.9.25.
9月の連休でほぼはじめての快晴!となれば、走らねばソンソンでしょう。
今日は家人もお休みなので、夕方のご飯の場所の約束だけして、今日は一日別行動。
せっかくのお天気なので洗濯物をどんどん干して、ランニングにスタートです。

本当はハーフぐらいは走りたかったのだけれど、この一週間雨が多かったので全く走っておらず、やや不安もあり今日は芦花公園から表参道までの12㎞にコースを決定。

ラーメンデータベースでも上位の「成城青果」は
晴れ間の今日、大行列。この後ろにも勿論並んでいます。
代田橋を通過。
いつもの「湯の楽代田橋」は、まだ開店前。
幡ヶ谷駅からは右折して、代々木公園方面に。
フリーマン食堂」はいつも通るたびに気になる店。
FIL#」というお店。
コーヒーと餃子って、全くむずびつかないね。
それぞれ、チョコレートとビールが合いそうなのに・・。
元気に「仙石湯」も通過。
こちらはミストサウナなのだけれど、まだ休止中。
人気の「カタネベーカリー」。
今日も行列で、私も見繕う。
1500」という名前の素敵なトラットリア。
いつかケーキを買ってみたい。
大好きな花屋さん、「葉花」。
今日は欲しいものはなかったけれど、また来よう。
こちらの行列は「ナタ・デ・クリスチアノ」。
電話予約をすると、待たずに帰るよ~。
そして代々木公園では「日中交流フェスティバル」。
ちょっと前にやっていたトルコフェスティバルは閑散と
していたけれど、流石中華圏!といえる規模。
そう、私は雑技団系の演技がとても好きで、
それを見に来たのですね。
なんだか私でも出来そうな少女たちの演技。
ほらね、すごい人たちが集まっている!
ハンカチを持ちながら踊るのも、かわいさは別として
私でもできそうだな・・。
そして、代々木体育館もすごい人!
アイドルの「LOVE」って人たちのライブだったそう。
原宿、表参道を汗だくで走り切り、無事到着!
こちらの煙突はマンションの裏側で発見!
今日はエプソムソルトのお湯をやっている模様。

ジャスト12㎞で到着で~す。
もう少し走れたかな・・?

サウナ代560円と入浴料500円を支払い、ロッカーキーを預かってお邪魔しまーす。
14時半頃に到着したのだけれど、結構混んでいる。といっても、ここの施設のピークはもっと混んでいるのだろうけれど、水風呂に常時3名、炭酸泉に4名、サウナが2~7名入っているくらいの混み具合だ。

サウナで常連さんとちょっとおしゃべり。今日は休日にしては空いている、とのこと。
テレビで埼玉のグルメ旅番組を観ながら、長瀞のかき氷も行ってみたいなあと思いつつ、食べ物の情報をインプットしながらのサウナはいいねえ。
そして、高尾山からの筋肉痛、今日のランの火照りを冷やせて、気持ちよかったなあ。
炭酸泉は混んでいて入ることができなかったのだけれど、エプソムソルト入りのシルク湯もややぬるめでよいよい。
そして、3席もあるジェットバスもなかなかいいね。

17時頃のお風呂上り後は、青山ファーマーズマーケットをチラリ。
16時で閉店ということで、今度はもう少し早く来よう。
家人と表参道で落ち合い、赤坂へゴーウ。
ここも人出があって、ハリーポッターの舞台中。
グッズショップなども予約入場で人がいっぱい。
そして今日は、チャドル焼き!
いわゆる焼きしゃぶのようなものだけれど、
野菜に巻いてもぐもぐ、んまーい!
結構いいお肉で、美味しかったなあ。
これはいつでも食べたいメニュー。
サムギョプサルより好きかもしれない。
〆には冷麺。
今日もたくさん食べました。

さあ、10月10日は大田区へ行こうかな。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?