見出し画像

64AUDIOの入門バランス機 64AUDIO U6tイヤホンレビュー

こんにちは。ONZOスタッフの吉田です。今回は有名な米国のオーディオメーカー、「64 AUDIO」から発売されている、「U6t」のレビューです。


基本情報

価格:¥119800
ドライバー:6 ドライバー  Low × 2, Mid x 2, Mid/High × 1, tia High x 1
再生周波数帯域:10Hz - 20kHz
インピーダンス:10Ω
付属品:
・64 Audio Premium Leather Case
・Premium Cable
・TrueFidelity イヤーチップ (S,M,L)
・シリコンイヤーチップ (S,M,L)
・Round Sticker
・m20 apex Modules
・m15 apex Modules
・mX apex Modules

64AUDIO U6tレビュー

バランスのとれた明瞭な音が特徴的なイヤホンです。原音に忠実なイヤホンであると言えます。聴きやすく、長時間の視聴でも疲れにくいです。

装着感に関して、私は装着しづらいとは感じませんでした。が、サイズが大きめなので合わない方もいらっしゃる可能性があります。そのため、試聴してからのご購入がおすすめです。暗めのスペースグレーに艶やかな黒という外見は高級感があり、とてもクールな仕上がりですね。

音全体のバランスはフラットで、少しドンシャリ寄りだと感じました。低域が一番出ていて、その次に高域が少し出ているイメージです。

上位機種のNioの深みのある低音に迫る勢いの、メリハリのある低音が特徴的です。中域は十分にありますが、他の帯域と比べると物足りなさを感じてしまうかもしれません。高域はよく出ていますが、煌びやかな空気感まではあまり感じられませんでした。

全体的にバランスが良く、高品質のイヤホンです。上から下まで無理のないサウンドで、堅実な音作りだと感じました。「フラット傾向が好みだが、低域は特にこだわりたい」という方には候補の1つとして入ってくるのではないでしょうか。

一方で、中〜高域の物足りなさから、少し地味なサウンドにも感じられるため、この価格帯に見合うかどうかは意見が別れそうなところです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。こちらの商品は、フジヤエービックの「オーディオ機器 お試しレンタル」にてご試聴していただくことが可能です。
気になった方は、ぜひご利用ください!

↓早速レンタルしてみる↓
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/g/g240001156369/