見出し画像

1日の中で 独り時間作らにゃ死ぬ。

花嵐初日ーー終了っー👁️‍🗨️👁️‍🗨️

予約しなかった僕が120%悪いんですけれど、
まあ今まで予約埋まってるの見たこと経験したこと無かったので甘く見ていた反省反省。
愛しき大好きこの世のすべて的推し様のライブに両日参戦するのに、片道2時間とその交通費は勿体無いので
僕は大好きネカフェ泊まりをする予定でした。が。
ネカフェ自体のサーチは徹底してはいたが、ちょこっと世間知らず故のコンセプトがアウトなところに目星をつけてしまっていて。スナック街のきったねえ野郎のだる絡みを交わして彷徨い、結局普段使用している系列のネカフェに向かったーー
パチ屋と夜のお店が詰まったビルの中にあったから治安は宜しくはないが、まあ裏の繁華街と比較すりゃましね、みたいな。かわいいねって褒めたからってだる絡みはちゃんと喧しいよr
そしたら案の定激混みでしたので、やっとのことでラウンジーーパソコンありゃ生きれる。

まあそれはそうだけど、席運次第ですよね。ライブと一緒。祈願は虚しい。まあ、システム的な席振りよりは融通がきくやもですが、こちらだって所詮システムとマニュアル通りの契約ですしねーーーーーわーお
くらげウルフと色落ちのゆっくりな淡い青がなけりゃもっと病んでたね

個室が埋まってたせい!!!!
人がいるところは落ち着かない。不安にしかならない要素しかない。不潔。無理、生活音も嫌だっていうのは我儘だって承知ですが他人とやっぱ同じ空間を共有するには嫌だね。そういうときに限って、かいつもかもだがなかなか清潔感なさげなおじとか異常者さんとか来るんだよね。ねえなんでスペースあるのに隣にくるの。こっちを向くの。咳払い痰がち汚ねえよ。音を出すなよ。イヤホンつけてても聞こえんだよ。無理ーーーーーごめんなさい 貧乏ゆすりに見せかけた筋トレでしょうか偉いね。
世の中のみんな偉いよ本当に。
でもそうですよね、もしかしたら貴方も同じく本当は個室は良かったけれども仕方はなくこのお席にいるのかもしれないもんね。足辛いよね。浮腫んでしまうよね。なんかドリンクバーないのも哀しいよね。みんな辛いね。そうだよね、他人に迷惑かけたとしてもその人はいつもそうとは限らないもんね、偶々色々と不幸が重なって機嫌が悪かっただけだよね。大人しく漫画読めてえらいね君は。すごいね、みんな偉すぎて自分の雑魚さを再確認するのでしにてえね。

シンプルにコンカフェの裏方やりたい。癒されたい。でもなんか虐められそうでわらう。あと厨房やりたくないです 匂いもつく。
いやまあ田舎だとバイトの選択肢もないのでお給料決め手で選んじゃいがちなので仕方ないが、折角職種 場所 雰囲気多様な人多き砂漠にいるのだから、経験値積みたいじゃんねえねえ。

コンカフェやレンタル丸々はじめ社会の闇と現実といえば、
明日かのの人気キャラ投票も最高すぎて最上!!
明日かの、少年のアビス、ハピシュガがダントツで大好きです。すきすき。
あかりんに関してはもう推して何年?上には上はいますがそろそろ10年とかなっちゃいそうだね。
勿論、来春のチケット取ってます💓💓💓💓
がち天使。あんなかわいい子おらんわかわいいかわいい。内面から滲み出る、ちゃんとした可愛さ。うざくならない可愛さ。
細身長身の、あの趣味と性格の、あのくっっらい歌詞をキュートに上手に個性的に歌いこなせるからこそ現世に生じる愛おしさだと思う!ちゃんと作詞作曲できちゃうのもまさにアーティストーーー、、
でもってスタイルもファッションセンスも、その展開の仕方も自己の売り方魅せ方も華麗で最高だよ。
ただの可愛い全振りすっからかんぶりっこちゃんが同じ歌を歌っても全く響かないし、その歌詞とメロに魅せられたとしてそっちの提供者さんの追っかけになるし。
会場によって結構雰囲気変わると思うのは、立地によって来る層が変わるからだと思う。
地方の、おっさんたち多い中に量産型多少、なライブのダンス一体感凄まじかった!すき!!
若者多い街でのは、同年代男子も多くって逆に聴くメイン。ライブ後の顔ちっさい可愛いっていう外見への賞賛多。
いや知ってるし!!それだけじゃないし魅力!!!!あとにわかさんは暴言吐かないで、僕のメンタル潰れるから!ってなる。1人内心大騒ぎ。

あとあれ。

どんどん母数が増えて、特に古参も新規もにわかも単なる連れも集まりがちな 自身古参よりの現場行くとき。
拒否の多い心が狭い捻くれもんが生き延びるコツとしては、近くの人の話を聞きすぎない。深く思い入れしないこと。何聞いても反感を持ってしまうことがある。

愛の形は多様ですし、推し方もいっぱいありますし、世間的にいう「上手に」御趣味と付き合えておられる聡明で優秀な方々たっっっくさんいらっしゃるもんね。
分かってる何度も言い聞かせてる、し、別に非難はしないし勝手にそれぞれ楽しめて、素敵な雰囲気と時間を共有できたらこれ以上幸せなことはないです。
私生活があって、勉強があって、友達が、親が、部活が夢が、他にある熱中できる趣味が。そしてそれらに「加えて」現場を楽しむ方だって沢山いるし。
なんだか、そういう学校生活の、社会人としての仕事生活の、主婦業の息抜きとしての、一環としてあって。切り替えが本当に秒で、ちゃんと真っ直ぐ生きていて。ああこの方は普段からしゃきっと真摯に真面目に生きてるんだなと尊敬するし。きっとお塾通って、文化祭とか授業とか学校生活を全力で楽しんで、でもそれだけじゃなくってお友達とも遊んで、なんかご飯とか行ってみたり一緒に勉強したりして青春を謳歌して。そして家族ともなんか良い思い出を作って、そりゃ色々あるだろうけどっ良好な関係を築いて、そのおかげで友も恋も家族も勉学も娯楽もバランスよく楽しんでいるんだろうなって。
抱える悩みの大半が、友人関係とか学力とか、実力とかそういうので、青春の一部として存在するような思春期特有みたいなもやもやであることが多いのだろうな とか。だって一歩引いてみたら、話を聞いてみたら ああまあそんなことか、とか、自分に非があることを認めたくなくて意地張って話を現状をややこしくしているパターン多いよね。別に僕みたいなやつの意見どうだって良いけれど、
物販エリアとかで、親からお金受け取ってる子供とか。そもそも、親が主体となりぐいぐいグッズを買ってあげている姿とか。幼い子を連れて家族で参戦している仲良し一家とか。十字路の信号待ちで父におねだりをする娘とか。駅前のスーパーで値段を気にせずに好きなものを籠に入れる息子と、それを全肯定するワーママとか。美術館や市バスで優雅にお友達とお茶会したり旅行したりするご近所のおばあさん方とか。マダムを装うその雰囲気と金銭感覚に恐れ入る。

本屋さんにいたとき、父親が母親と娘息子たちに好きな本買ってあげるよってさらっと言っている光景を隣から拝見したときみたいな。なんだかもう手を伸ばすこと自体虚しく感じてしまいそうな幸福そうで、一般的なやり取りに目が滲む。電車の中とか。博物館美術館とか特にそういう素敵で微笑ましい団欒にぶちのめされる。だから家族連れいる場所は苦手だし、劣等感を勝手に倍増させてしまうような場所ではバイトや仕事をしたくないなって言ってまた視野を狭めています。ばかだから。

ああ、時間が過ぎるのは早いね
延長時間も過ぎちゃいそうなのでメイクします
目が充血。

ここから先は

147字 / 2画像

¥ 370

この記事が参加している募集

スキしてみて

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ