見出し画像

推しが心の絆創膏🩹

もうどうしようもなく好きで好きで仕方がないから、もう何やっても愛が増す相手いますし、もうそれが推し(動詞名詞双方)が人生なので ちゃんと脳死しながら生きてます

追えば追うほど嫌いになってしまう相手がいることも事実で。それは単に今まで見えなかった部分が見えただけとは言え、見なければずっともっと好きだったのかもしれないな、ってなるやつがある、し、
それでもやっぱり完全に嫌いになりたくはないから程々の距離を保つようにすることがある。よくあるっちゃある。程々って言ってもかなり多いんだけど。
ちゃんと性格が終わっている自覚があるから言うけれども。

noteとかストーリーのスクショだけbotみたいな推し垢嫌悪すぎて辛い。お前は誰だよ。奇妙な告知bot乙、やめてほしい。主が鮮度高めるためにやってることを無駄にしないでくださいなんて伝わりませんよね。意図を汲もう

確かにネット配信者さんのライフ配信ばっかり聴いていますし、とうつべとにこにことファンクラブとその他の映像や音源配信系に全充電全ギガを費やしているし。
ただしただし、サブスク登録しちゃったら一生映画やらアニメやら観てしまう自信しかないのでそれは抑えてます。。。ゲームも絶対ダウンロードしない維持。プリクラは嫌い、写真なんて紙切れ恥晒し。オーディブルを聴く側にも立たない。ねずみの国夢の国テーマパークも学校行事も要らない。vも。
ネットにいるからネット関連の情報が鬼スピードで過多に入ってくることは前提として
インターネット便利な時代なおかげで、例えば好きな作家さんやら監督、アニメーターさんもちろっとでも作品に携わったあらゆる人々の私生活の断片を除けるわけで。
敬愛する作家さんもブログから転じてTwitterにxに、、パターンあって。ブログから追ってた民として少しばかりセンチになりもするし、作家さん自体が編集者さんやら文庫側に流されるままそうなったような節もありでもう何も言えぬ。が、日々楽しみに拝見してる。
逆に、年齢を問わずにxをフル活用している先生方とか素敵だし、ネタっぽい癒しポストばっかりする方もいらっしゃるし、自分の意見を発信するべく呑まれず長文ポストしている方もいらっしゃるし。
後書きのその先を読んでいる気持ちにもなれるし、執着質なメンヘラ系としましても好きになったら誰であってもプロフィールも過去作品も過去対談も考え方も 何なら接点も全部知りたくなるじゃん?ヲタクの宿命的感情(まだ法に触れたことは何もやってません安心してください)

ああ何が言いたいかと言うと、好きゆえに追ってサチって見た敬愛してた方の 薄めのポストやらなっかなかきつい口調やテンションを見てしまった瞬間の勝手な絶望感えぐくてどうしたらいいんでしょうかと言う悩み、なのか。
その方の作品好きだし活躍はとても嬉しいし追いたいしああああなのに、うーーーーーーぬっってなるやつ、蛙化とはまたちゃうと信じてる幻滅は一応していない相手。

まあうざく感じた理由を考えてみると、答えと予想は多々ありました が そのうちの1人のポストの内容や話し方やワードチョイスやネタ?ウケの狙い方の興醒め感と適当加減が、苦手意識のあるつい廃リア友達とそっくりだったことがある。その作家さん自体と作家さんの投稿やら見始めたのはそいつらと出会うずっっっっーーーーと前なのだけれども。まあなかなかいいお年している高学歴さんで教養はあるはずなくせに下世話な餓鬼集団と同じライン上でゆるゆるやってんのがうわあとなるやつ。これはあれですよ、悪いには155555%僕ですよ、ヲタククソデカ数字。視界に入る鍵垢のtlを一括削除したい。あーあーあーまた結局何も言えないし書いても消すし一生分かり合えない気しかしない整形したいこの世で僕ほど醜い奴はいません。せめてもう脳味噌をIQ高い富裕層のどなたかと交換してくださいどうにかしてください。お前は祈んな祈っても駄々こねても何も出てこねえよその時間を使って他力本願も何もかも辞めて自分の手でやれや 何故なら僕があなたをみると反吐が出てしまうから。さっようなら

ここから先は

0字

¥ 728

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ