突然すぎる別れ

今日親しくしていた方が突然亡くなったと聞かされた。私が最後に会ったのは木曜日で、いつもと変わらない様子だった。

いつも、ゲームの話や、旦那さんの話。孫の話や温泉に行った話など色々な話をして、時には私に対しふざけてきたり、真面目な話をしたり私は彼女と話す事が大好きだった。

彼女と初めて会ったのはもうかなり前の話。その頃はとっつきにくい、感じの悪い人で苦手だった。ここ、2、3年の間に色々と話す様になり、お互いがハマっていたゲームの話でよく盛り上がっていた。

最後に会った日彼女は病院に行くと行っていた。まさかその日が最後になるなんて。もっと色々話せばよかった。

まだまだ話したい事、聞きたい事が沢山あった。死というのはあまりにも突然で、言いたい事、伝えたい事は伝えられるうちに伝えなければなんの意味もない。会えなくなってから後悔しても遅い。

この先私もいつ死ぬか、明日どうなっているのかなんて分からない。後悔のない様に日々を生き、大切な人には伝えられるうちに素直な思いを伝えよう。そう改めて思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?