短歌連作15首「I Dreamed A Dream」



I Dreamed A Dream   橋爪志保

夜に声が出てくるときはネットカフェへ走って暴力の漫画見た

ほんとうは身体をもっと冷やしたい元気がいいときに水飲んで

つめの甘い言葉でないと話せない ミニカーのタイヤはかわいかろ

書いていて取り上げられた自由帳思い返せば小説だった

十年を待てば胸にも侵入できると友達は言って生きる気なんだ

あってもなくても同じの歌をうたうけど別状がない命などない

失敗をしたくなかったから貸した肩の力を抜いてください

集まってみんなが褒めているものは締めのパフェまでたどり着かない

気管支が 書きたいことがあるひとが一番おもしろいと鳴らして

ワンカップで大関になる魂もあなたを粉々にで・き・るかな

空転の意味を調べれば空回り スーパーダーリン 夢をみつけて

なんでもできるとなにもできないの折衷としての一部のことができる砂浜

あたしまだまだやれますのタイフーン 書きたいことはなくなっていく

気を抜けばピカソの描いた泣く女 わたしたち電熱器なのにね

ゲーセンの銀貨十枚が跳ね上げる気分は全部自分のしわざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?